2019年11月01日

アメリカ生活:ハロウィン犬のコスチュームて作り!

ハッピーハロウィン!
って昨日がハロウィンだったんですが・・。

日本の渋谷のニュースを見ました。なんだかCrazyですね。

私が日本に住んでいた頃はまだハロウィンって全然有名ではなく、何それ?状態だったのに。

日本は子供たちの為ではなくってほぼ大人のどんちゃん騒ぎのためって感じですね。
日本って他国の文化を吸収して日本風に変化をさせる能力に長けてますよね!

ハロウィン、クリスマス、バレンタイン全部を日本カルチャーに変えてしまってオリジナルとは別物に。

すごパワーです。

我が家は子供たちはもう大きいので、コスチュームを考えて作ったり買ったりすることもなくなり、今年はラスコで遊んでみました。

でも、ラスコは、私が夜遅くまで起きて作ったコスチュームなんて邪魔らしい・・・。

はい。私の自己満足のためにラスコはコスチュームを着る羽目に。

タイトルはSoda pupとBat Dog.

91389820-5D3D-4DFC-9ADB-1A8507818667.jpg
IMG_8876.jpeg
IMG_8881.jpeg
コーラのラベルは赤い生地があったので、それで腹巻を作り、その上にアクリル絵の具を使って手書きでコーラのレターを入れて出来上がり。
キャップはコーンミールの空き箱(筒)に腹巻と一緒の生地を貼って、トップに、コーラの文字をプリントをしてカッターで切り取って貼り付けました。

私的には今日1日この衣装をつけておいて欲しかったけど、多分着た時間は10分未満ですね・・・。

IMG_8892.jpeg
そうして、フォームシートを切って糊を塗って光沢をつけたコウモリ羽も手作りです。

もうラスコも相手にしてくれない・・・(T_T)寝てるし。

夜には子供達が40人くらい着たかな?知らない子が多かったけど近所の子たちも来てくれた。

ラスコはチャイムが鳴るたびに玄関へ走って行って、確認。初めて我が家に来た子供たちの集団を見てちょっと逃げ気味だったけど、2組目からは一緒に玄関で子供達をクンクン。子供達に撫ぜてもらって、嬉しかったのか、チャイムが鳴ると一番に玄関へ!

色々な経験を通してラスコは、成長して行ってます!


posted by Kazumi at 16:19| Comment(0) | 保護犬ラスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: