2019年11月02日

アメリカ生活ブログ:犬付きでお泊まりの旅行へ行って来た。セントジョージ編1

日本からアメリカのグランドサークルツアーとかに参加をされたことがある方ならきっと行ったことがあると思う、ユタ州のセントジョージ。

この晩夏に高校を卒業した長女がこのセントジョージに大学のために住んでいます。

西部劇に出るような赤岩がたくさんある町で、同じユタ州でも州都のソルトレイクより15分ほど北に住んでいる私たちとは気温差がかなりあります。

10月にやっぱり大学生の息子の秋休み中に、娘の住んでいるセントジョージへ2泊で家族旅行へ行って来ました!
もちろんラスコも連れて行きました。

私たちにとって初めてのラスコを連れてのお泊まり旅行!いきなり行くことを決めたので、すでに犬OKで、良いホテルはすべて予約済み。

ホテルも、この部屋は犬用とあるようで、その部屋が埋まれば、他の部屋が空いてても、犬付きだと泊まれない。

探してあったのは、モーテル6。

まぁ、リゾートに遊びに行くのではなく、メインは娘に会って、ハイキングとかだけなので、モーテルで十分!

それにモーテル6はペット料金無料でした!ラッキー!1つのホテルはペット料金が77ドル!え!?人間より高いし。。。。って思った。

なので、ペット連れの場合は事前にホテルに聞いておくのは良いかも。Hotels.comとかエクスペディアとかネットサーチでホテルを取ると安いけど、ネットサーチの持っているペットの情報と実際にホテルに電話をして聞くのとは値段が全然違っていました。3−4軒ホテルに実際に電話をして聞いてみて、ネットサーチで聞くのと、全部ペット料金値段が違ったので、まずはホテルでペット料金の値段を聞くほうがいいと思います。

また、旅行前にドッグフレンドリーのレストランもチェック!

セントジョージには1年に数回以前から行っていたので、地理もある程度わかるし、レストランもお気に入りのところがある。我が家全員が好きなメキシコレストランがあるが、そこはネットでは犬OKとは書かれてなかったけど、実際に行って聞いてみると、外テーブルエリアなら問題ない。と犬用の水のみボウルまで準備されていた。ネットで調べるよりも外カフェがある場所なら聞けば多分、大丈夫。っていうレストランは多いかと。

あとは、ラスコのご飯、いつも使っているボウル、お気に入りのおもちゃ、犬用の大きめクッション。おやつ。犬用タオル。これでラスコの旅行自宅はOK!

つづく。

IMG_8329.jpeg
普通にノンストップで片道4時間半から5時間で到着ですが、初めての長い車中なので、何度か止まったり、公園でピクニックしたりで6時間以上かけて到着。ラスコは問題なく6時間半車の中で過ごせました〜。

IMG_8421.jpeg
夜のお散歩で公園内にあるメリーゴーランドに釘付けになるラスコ

IMG_8431.jpeg
朝の散歩。綺麗なセントジョージテンプル。


posted by Kazumi at 04:41| Comment(0) | 家族旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: